初めてパソコンの中を掃除

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

今日、初めて使用しているノートパソコンを掃除しました。
というのも前からパソコンがすぐに熱くなってしまうため、困っていました。
最初はこんなものなのかなと思っていました。
しかし短時間で熱を持ってしまうので、これは排熱があまりできていないという事だと考えました。
思えば、パソコンを購入してから、一度も中を開けて掃除をした事がありません。
掃除したのは、キーボードのホコリぐらいでした。
素人が開けたりしても大丈夫なのかと思い、なかなか掃除できませんでした。
しかしここまで熱を持ってしまうと危険に感じてしまうので、今回は掃除する事を決意しました。
排熱ができない原因の一つとして冷却ファンなどにホコリが溜まっている事が考えられます。
なのでドライバーを使いパソコンの底を開ける事にしました。
いきなり開けるのは怖いのでネットで写真や方法などを見てからやりました。
そしてファンがある蓋を少し開けた途端に隙間からホコリがたくさん出できました。
すべて開けると中はホコリでびっしりでした。
これはまずい状態だったと感じました。
そして掃除機でホコリを吸い取り綺麗しました。
そしてパソコンの電源を入れました。
するとまったく熱くならなくなりました。
パソコンの掃除は大切だと思いました。
ミュゼ京橋

次から次へと

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

パソコンやAV機器は、1つの部品あるいは機器だけでは役に立たず、様々なコンポーネントで構成された1システム。

不具合やグレードアップ等、どれか1つのコンポーネントを買い換えるという事はもちろん可能ですが、それだけでは済まない事が多いのです。

何故かというと、どれか1つの機器を買い換えて性能や拡張性が上がれば、他のコンポーネントもそれに合わせたくなる、というのは人間の性なのです。

例えばPCケースを買い換えたとします。

それまではケースの特性故に諦めていた拡張性、これが広がった事により内蔵型サウンドボードに買い換える。

以前よりも性能の良い物に買い換えると、光出力でアンプを介してスピーカーに出力すればもっと良くなるでしょう、となれば光端子が付いているアンプ、或いはアクティブスピーカーが欲しくなります。

そして、高性能なグラフィックボードも装着できるようになったのだから、やはり買い換えたくなります。

新しいグラフィックボードはHDMI出力が付いています。

今はディスプレイはHDMI接続が主流、となれば今度はHDMI端子が付いているディスプレイが欲しくなる。

現行品のグラフィックボードは今のOSでは力を十分に発揮できない。

となればOSも買い換えなければならない…

…といった具合に、次から次へと切りがありません。

こう考えるのは私だけでしょうか。
ミュゼ博多

不思議な言葉

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

エコエコアザラクというドラマを、ここ数日ばかりで20話まで見てしまいました。

佐伯日奈子主演のドラマ版。

元々は深夜枠のドラマです。

佐伯日奈子の演じる黒井ミサが正にはまり役で、何度もドラマ化や映画化されているの中でも最高傑作と言われている作品です。

作品を見ていて少し気になった事があります。

それは作品中に登場する呪文です。

呪文は、このドラマ以外でも目にした事がありますが、それにしても、一体どういう意味なのだろうか?

例えば、
「ヘイカース、ヘイカース、エステ、ベベロイ」
「ザーザース、ザーザース、ナースタナーダー、ザーザース」
「ベールゼブブ、ルキフェル、ソエモアディロン…」
「エロイ、エロイム、アドナイ…」

ベールゼブブやルキフェルは悪魔の名前です。

アドナイは確か「主」「神」を意味する言葉だったと思います。

後は私なんかでは全く分かりません。

「エロイ、エロイム」というのは、意味は分からないのですが「エロイム、エサイム、我は求め訴えたり…」という呪文があります。

検索してもさすがに意味までは探し当てる事が出来ませんでした。

呪文は呪いの言葉ですが、日本のお経と少し似ているような気もします。

独特なリズムによって、単体では意味のなさない言葉の羅列を唱える事により言霊へと昇華させるみたいな。

ひとくくりに言語と言えば簡単かもしれませんが、なんだか奥が深いです。

ミュゼ市川

痔の後ですぐに職場復帰

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

わたしはこの間、尻の痛みを覚えて肛門科に行きました。

そこで、痔ろうと診断されました。

痔瘻とは、お尻に溜まった膿が破裂してしまい、尻の穴とは違うところに穴があいてしまう症状を云います。
尻の内側に膿が溜まりこむ場合と、尻の外側にマスカット上のドームが出来て、そこに膿が溜まりこむ場合とあります。
いずれも結局は膿が爆発して皮膚に穴が開きます。

この貫通した穴には最近が溜まりやすく、色々な疾病の元となります。

この痔瘻をなくするには、手術をするしかありません。
薬では、治らない病気なんです。

わたしは入院で治しました。

肛門科にかかったその日にはもう手術になり、一泊の入院まで決められてしまいました。
入院している時は怖くて怖くて仕方がなかったですが、いざやってみると麻酔も効いているし手術も直ぐに終わったので、喉元すぎればなんとやらですが、あまり大したことは無いなと思ってしまいました。

問題は術後の痛みと、仕事中の困難です。

仕事は力仕事なので、おしりに力が入ります。
肛門の括約筋をしめると痛みが走るので、困ります。
人間は意外と、色々なシーンで括約筋を使っていたのだなと、人体の神秘に頭がさがるような思いで、日々を過ごしています。

ミュゼ南船橋

自由な日記

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

今日は普通の一日です。
朝起きて、8時ごろに彼がきました。
今日はちょっと寝坊したみたいです。

寒いですが、普通の一日です。
8時にパスタを食べて、コーヒーを飲んで、紅茶を飲んで、テレビニュースを見ました。

モーニングバードです。
グッドモーニングも8時に見ました。
今日のニュースは、土砂災害について。
ちょっと雨が
多く振っているので、大変だというニュースでした。
私たちの住んでいる千葉は、あまり気候がおだやかなので、
安心してすごすことができます。
それから、今日は、彼を9時半に送り出して、昼寝をしました。
昼寝は気持ちよくて
12時半ごろまで寝てしまいました。
12時半にピンポンがなって、彼氏がピンポン押し捲ってやってきました。

それを受け入れて、12時半から15時ぐらいまで、一緒にすごしました。
彼は、私の胸を触って、満足して去っていきました。

うっとうしい。
笑い。
でも、彼とは仲良く過ごしているほうだと思います。
楽しく過ごしていますから。

それから、彼に、内職を2500円するように命じられて、納得しました。
1000円払って、おやつを食べました。

おやつ代が高いと思いますが、仕方ありません。
私にはお金はないので、1000円払うことになりました。

ミュゼ春日部

クラウドワークスで稼げなくなった理由

Posted by mens in 未分類 | Leave a comment

私はランサーズの他にクラウドワークスでもタスクの作業をしてお金を稼いでいますが、久し振りにやるとクラウドワークスは稼げなくなってしまいました。
稼げなくなった最大の理由はあるクライアントがいました。
そのクライアントは2日に1度タスクの高額案件を出してくれます。
クラウドワークスは大半このクライアントで稼いでいました。
しかし夏の少し前くらいから案件を出さなくなってしまいました。
そこから現在までまったく変化無しです。
稼ぎの主軸にしていただけに、衝撃でした。
最初は夏なので仕事が忙しいかったりするのかと思いましたが、恐らくはアフィリエイトなどが上手くいかず、これ以上やる必要性が無くなったのかもしれません。
それから私が体調を崩し2ヶ月近くはやっていませんでした。
そして久し振りにやると、まったく稼げなくなりました。
案件の単価が下がってしまった事が原因です。
その代わりなのかは分かりませんが、今度はランサーズがやたらと稼げるようになりました。
前は逆の状態だったので、驚きました。
クラウドワークスを全く稼げない訳ではありません。
以前と較べると稼ぎずらくはなっていると思います。
もしかしたら復活する事もあるのでたまに確認しておきます。

アサイースムージー